新しいオラクルカード!

コメットです!

 

少し前に、たまたま見た動画で「ひふみ祝詞」というものを知りました。
スピリチュアルーとか、占いーとか言ってて(多分こっちは関係ないw)
神社仏閣に関することには詳しくなく、初めて「ひふみ祝詞」を知ったんですね。
その時に、あっこれ凄くいいなって思って。

 

他の祝詞に比べると、わかりやすく、覚えやすく。
そしてタイミング的に、母が伏見稲荷で神楽鈴を買ってきてくれたので、
毎朝、神楽鈴+ひふみ祝詞を唱えています。あと、天照大御神様への真言

 

神楽鈴って本格的なイメージがあったけど、手が出やすい価格のものもあって、
母が買ってきてくれたものですが、とっても気に入っています。
母も「今度は自分の分買ってくる」と言っていて、アレ私奪い取ってしまったか?wと思いつつ。

 

それまでは、クリスタルチューナーとティンシャとか使ってました。
どちらもお気に入り。

 

それでね「マルラニひふみエンジェルカード」っていうオラクルカードがあるんです。
あるというか、それまでも知らなくて。
ルノルマンやオラクルカードをよく検索してるので、たまたま知ってね。
へえ、いいなと思っていたけど無性に欲しくなり。
最近詠いはじめたひふみ祝詞、そしてひふみエンジェルカード
これはご縁だな!と思い、ポイントが溜まったので買いました。

 

で、今日届いたんですね。
解説書がついてるので、見ていくと…日本語理解能力の低い私にはむずい!!
のですが、すっごく面白くて、気づけば40分くらい見てました。
かなり慣れが必要なカードだと思います。
それでもかなり面白く、参考になり、使いこなしたいので、これからよろしくね!
と、ホワイトセージで浄化しておきました。

 

占い師にも色々あって、四柱推命とか、占星術とか、数字などで見る人、
私のようにカードで見る人、霊視で見る人、ミックスな人、沢山できる人…います。

私は占いの学校を出たわけでも、先生がいるわけでもないです。

キャリカレでカウンセラーの民間資格を取ったので、占い放題に入って、占いを勉強しようかとも思ってるけど…。

 

所属してる占い事務所の定期メッセージで。

 

「必要なことは(略)占術を増やすことではない」と書いていて、なるほどなぁって思いました。
確かに色々出来たら凄いし、そんな先生に占ってもらうのは楽しそうです。
私はカードの中でもルノルマンが好きで、タロットは補佐的にしか使いません。
だけど、そこにコンプレックスを抱く必要はないのかな、って。

 

ルノルマンって、占いに興味がない人だと知らないと思うので軽く説明すると、
タロットが78枚で正逆で意味が変わるのに対し、ルノルマンは36枚で正逆のないカード。

比較的、タロットの方が「霊感タロット」と、霊感と組み合わせる人が多い感じがします。
人によってはルノルマンは「本来の意味を尊重し、絵柄や直感は基本使わない」という人もいます。
ちなみに、ルノルマンはデッキによって一部同じ番号で違う絵柄のカードがあったり、オリジナルカードがついたりしていますし、有名な70番まであるルノルマンもあります。

 

ただ、私はその時使うルノルマンの種類も違い(複数持っている人が殆どですので)
その時に見た絵柄から感じたことは、あたっている、もしくは強いメッセージのあることが多いです。

本当にこれは相性ですね、私、ルノルマンはすぐに覚えたけど、タロットは覚える気がないのもあって、全然だめですもんw
ルナズさんのビギナーズタロットとか使ってるし。
ただ、本来の意味(が書かれてる)+霊感を使うので、全然だめということでもないです。

 

だいぶ話が逸れましたが、ひふみエンジェルカードの御蔭さまチャートを使い、
色々なものを見てみると、すべて一致する。
一致っていうのは「当たってるかも?!」という漠然としたものじゃなくて、
例えば「◯◯と☓☓について」を計算したときに、答えが散らばらないっていうのかな。
「それは家族だよ」「こっちは知識だよ」とわかれるのではなく、
「これは命(例えです)だよ」と、一致するんです。

 

まあ、私数学のことはわからないので、緻密に計算されてて、どうなるのか?
っていうパターン的なものがあるのかもしれないけど、それはそれで凄いし。

統計学っていうの?に当てはめて作ってたとしても凄すぎるよなあって。
でもさ、私が「コメット」という名前で「コッペパン」って占い師名だとしてさ。
同じ数字、結果、色に至る確率って凄いんじゃないかなぁ?
だって「おはぎ」って名前を選ぶかもやん。

 

いいものを買えたなぁ…これ、ちなみにもう絶版です。
Amazonなら15000円くらい?、フリマアプリで9000円未満くらい。

 

もっかい解説見てきます!!
読解力がないって辛いねww