髪の毛を切りました。が…。

コメットです!

 

やっとこさ、髪の毛を切ってきました。
ずっと切らなきゃなぁと思いつつ、ロングヘアだとそれはそれで色々ごまかせて。
流石に長くて髪の毛を乾かすのが億劫になり、つられてシャワーも億劫に…。

 

いつも行っているところに行ったのですが、お願いしてる人が休み!
定休日以外は出てる方だと想ってたのでショック。

肩の長さだと外ハネするので、それよりは長く。とお願いしたのに…。
いつもの人ならこちらのニュアンスが伝わるのですが、今日の人は伝わらなかったみたいで。
だいぶ短くなり、髪の毛外ハネになっちゃいました。
ブチャラティがもうちょい髪の毛長くなった感じ。

 

はあ…すぐに伸びるとは言ってもさ😭
なので、Amazonでポニーフックを探し、ふんわりしたレースのリボンのを買いました。
母にも見て貰って「お、ええやん」って言ってくれたのでポチっと。
元々、毛の量が少ないので、短く切られると一層貧相になるんです…頭が。
ロングヘアだとそれが誤魔化されてたのだけどね。
ポニーフックでいい感じになりますよーに!

 

少し前に、LIPSを見ていて、あまりにも綺麗なリップのスウォッチがあったんです。
それがゲランのキスキスビーグロウオイル。
即購入して、つけたら…使ったことないわけじゃないけど、デパコスのグロスってすご!!って感動したんです。
唇ぷるっぷる、乾かない、色づきも良い。まじでプルプル。
落ち方も綺麗で、ぷるぷるが薄まっても(そもそも薄まらないけど)色は残り、その上から塗り直しても唇お化けにならない。

 

大感動!しかし、グロスの味だけがまずい。本当にまずい。
苦いというのですかね、オイルの味なのかな?
口の中が苦くて痺れてくる…。

 

そんな中、ブルベど真ん中のカラーがCANMAKEから。
むちぷるティントのラズベリーケーキ。
買う!!と思ったけど、けど…。
結局、またゲランのキスキスビーグロウを買いました。
番号は809かな?ラベンダーなんちゃらってやつ。
これは苦くなければいいなぁ。

 

迷うのが、チーク。先月の17番?いちごミルクカラーのチークも買いました。
今月末にラベンダーカラーのが出るんですよね…。
ただラベンダーカラーはコフレドールの持ってるし…。
コフレドールなくなるの地味にショック。

 

最近はうすピンクのチークをいれる→CANMAKEのむにっとチークの紫を重ねる。
というメイクなので、いらない気もする。
お直しにいいかな…。パウダーチークは楽なんだよね、本当に。

むにっと?むにゅっと?つけてすぐは「チーク濃かったか?!」ってなる。
母は「コメってチークいれるの上手だね」って言ってくれた、へへ😊

 

あ、そうそう。占いの仕事を新しい場所ではじめました。
元々いた所で推薦して貰って、移動したんだけど…。
「◯◯は稼げる桁が違い、0が一つ増えますよ」って言われてたんです。
そしたら本当に桁が違ってびっくりしました(笑)
デビュー時期が一番大事なので、頑張って行こうと思います!

 

まったねー✨️